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SECRET MALL 利用規約

(2023年11月13日改定)

 本規約は、株式会社AoyamaLab(以下「当社」という)が運営するSECRET MALL(以下「本サービス」という)の利用条件を定めるものです。本サービスを利用される皆様(以下、「利用者」という)には、本規約に従って、本サービスをご利用いただきます。

第1条(規約の範囲及び変更)

  1. 本規約は、本サービスの利用に関し、当社及び利用者に適用するものとし、利用者は本サービスを利用するにあたり、本規約を誠実に遵守するものとします。
  2. 当社が別途本サービス上における掲示またはその他の方法により規定する個別規定、及び当社が随時利用者に対し通知する追加規定は、本規約の一部を構成します。
  3. 本規約と個別規定及び追加規定が異なる場合には、個別規定及び追加規定が優先するものとします。
  4. 当社は、以下各号のいずれかに該当する場合、利用者の承諾を得ることなく本規約を変更する事ができるものとします。
    1. 変更内容がサービス名や表現の変更、誤字脱字の修正など、本規約の内容に実質的に影響しない場合
    2. 変更内容が利用者の一般の利益に適合する場合
    3. 変更内容が利用者の目的に反せず、かつ変更の必要性、変更後の内容の相当性その他変更に係る事実に照らして合理的なものである場合
  5. 当社は、前項第2号及び前項第3号による変更の場合、本規約変更の効力発生の期間前までもしくは当日に、本規約を変更する旨及び変更後の本規約の内容並びにその効力発生時期を、予め当社に通知したアドレス宛の電子メール、本サービス上の一般掲示又はその他当社が適当と認めるその他の方法により通知します。なお、当該変更は通知した時点より効力を発するものとします。

第2条(利用登録)

  1. (承認制及び保有ID数の制限について)
  2. 本サービスにおいては、登録希望者が本規約に同意の上、当社の定める方法によって利用登録を申請し、当社がこれに対する承認を登録希望者に通知することによって、利用登録が完了するものとします。なお、利用者は1名につき会員ID1つのみを保有できるものとする。例えば、会員登録がシステム的に可能なメールを複数保有しているなど何らかの事情で追加の会員登録できる場合も、利用者は当規約上、2つ以上の会員IDを保有できないものとする。

  3. (退会処理基準について)
  4. 当社は、利用登録の申請者に以下の事由があると判断した場合、利用登録の申請を承認しないこと、または後日下記が判明した場合に事前の予告なく退会処理することがあり、その理由については一切の開示義務を負わないものとします。

    1. 利用登録の申請に際して虚偽の事項を届け出た場合
    2. 本規約に違反したことがある者からの申請である場合
    3. その他、当社が利用登録を相当でないと判断した場合
    4. 同一人物が2件以上の会員登録をした場合。登録された会員名が相違していても、登録住所、連絡先、配送先などから当社が検証し、総合的に同一人物と判断した場合も含む。

第3条(ユーザーIDおよびパスワードの管理)

  1. 利用者は、自己の責任において、本サービスのユーザーIDおよびパスワードを管理するものとします。
  2. 利用者は、いかなる場合にも、ユーザーIDおよびパスワードを第三者に譲渡または貸与し、もしくは第三者と共用することはできません。当社は、ユーザーIDとパスワードの組み合わせが登録情報と一致してログインされた場合には、そのユーザーIDを登録している利用者自身による利用とみなします。
  3. ユーザーID及びパスワードが第三者に使用されたことによって生じた損害は、当社に故意又は重大な過失がある場合を除き、当社は一切の責任を負わないものとします。

第4条(売買契約)

  1. (売買成立時点について)
  2. 本サービスにおいては、利用者が当社に対して購入の申し込みをし、これに対して当社が当該申し込みを承諾した旨の通知をすることによって売買契約が成立するものとします。なお、当該商品の所有権は、利用者が商品の代金を完済した時点、または商品が配送業者に引き渡された時点のうち遅い時点で利用者に移転するものとします。

  3. (売買契約の解除について)
  4. 当社は、利用者が以下のいずれかの事由に該当する場合には、当該利用者に事前に通知することなく、前項の売買契約を解除することができるものとします。

    1. 利用者が本規約に違反した場合
    2. 届け先不明や長期の不在のため商品の配送が完了しない場合
    3. その他当社と利用者の信頼関係が損なわれたと認める場合

  5. (決済、配送、キャンセル、契約不適合、返品などについて)
  6. 本サービスに関する決済方法、配送方法、購入の申し込みのキャンセル方法、契約不適合責任、または返品方法等については、別途当社が本サービス上で定める方法によります。

  7. (商品返送時の商品の保管・処分について)
  8. 利用者が配送業者の再配達期間内に商品を受領しなかった、または住所の入力間違いにより配達ができなかった、など何らかの理由で出荷元や配送業者へ返送された場合、利用者は、当社または当社から依頼を受けた出荷元が自由に商品を処分することをゆだねたものとする。また当社は、その後当社の判断で商品の保管または処分をすることができるものとし、この場合も、当社は利用者へ商品の代金の返金はできないことを、利用者は予め同意するものとする。

  9. (損害賠償責任について)
  10. 当社が利用者に対して売買契約に関して損害賠償責任を負う場合であっても、当社の損害賠償額は商品代金の半額を上限とします。ただし、当社に故意または重過失がある場合はこの限りではありません。

  11. (想定数量以上の購入または転売目的購入の当社判断キャンセルについて)
  12. 本条の別途の定めにかかわらず、当社は、本サービスの目的に従って想定される通常の数量である本想定数量(定義は、本項において後述する。)を超える数量の商品購入が、注文数量算定期間(定義は、本項において後述する。)においてされた場合、またはその他転売目的である購入であると判断できる場合には、当社の判断で、売買契約の成立後も、利用者の承諾を得ずに、当該注文の全部または一部をキャンセルすることができます。これによって利用者に生じた不利益について当社は責任を負いません。なお、「本想定数量」とは、売買契約の成立時点の最新の総務省発表国勢調査における1世帯当たりの全国平均人数の小数点第一位を四捨五入した数に相当する人数(以下「平均世帯人数」という。)で賞味期限以内に飲食、消費するに適当と当社が判断する数量をいい、または非飲食料品の場合は平均世帯人数と同等の数量をいう。例を挙げると、2020年国勢調査による平均世帯人数は2.27人なため、同年における平均世帯人数2となるため、2人で消費することが適当な数量をいう。また、「注文数量算定期間」とは、食品の場合は「売買契約成立時点の商品の賞味期間の残期間を平均世帯人数で割った日数に相当する期間」をいい、非食品の場合は「直近の売買契約成立時から3ヵ月間」をいう。

第5条(利用者の地位及び制限事項)

  1. (本規約への同意について)
  2. 利用者は、本サービスを利用した時点において(ここにいう利用には、情報の閲覧も含む)、本規約に同意したものとみなされます。

  3. (家族会員の退会について)
  4. 利用者が他の利用者の家族会員として登録されている場合、当該利用者が退会し、登録抹消され、または利用制限を受けた場合には、家族会員の地位も同様に退会し、登録抹消され、または利用制限を受けます。

  5. (家族会員の本規約遵守について)
  6. 利用者は、家族会員に対し、本規約を遵守させるものとし、家族会員が本規約に違反した場合には、利用者の行為と同視します。

  7. (利用者の前提資格及び資格喪失に伴う退会処理について)
  8. 利用者は、当社が本サービスを利用する前提として指定する資格(a.特定の企業の従業員であること、b.特定の団体に所属する者であること、c.特定の団体との関係で福利厚生サービスとして本サービスを受ける地位にあること、d.特定のクレジットカードの会員ステータスを保有していること、その他当社が指定するものをいいます。)を本サービスの利用期間中、維持・継続する必要があり、それが維持・継続されず、当該資格を喪失し、または喪失したおそれがある場合には、当社は、事前の通知なく利用登録を抹消することができます。ただし、上記a,b.c.については、資格保有の有無の判定を効率的に行うために、各企業・団体が付与するメールアドレス(以下、「組織メールアドレス」という。)へ当社が配信するメールマガジンが配信可能かどうかにて、資格保有有無の判断基準とすることがあります。その場合は、実際は資格を保有していても組織メールアドレスを当サイトへの登録を維持できなくなったり、メールマガジンの受信を解除した場合、当社は、資格を喪失したとみなし、退会処理できるものとします。また、資格の保有状況を確認するため、当社から確認メールを配信し、それに対して期限以内に回答がない場合も、当社は、退会処理できるものとします。

  9. (本規約違反にともなう退会処理及び保有ポイント等の消滅について)
  10. 利用者は、以下に掲げる行為は行ってはならないものとします。当違反行為をしたと当社が判断した場合、利用者の承諾を得ずに退会処理することができます。なお、その場合、利用者がその時点で保有するポイント数やクーポンなどの還元も一切せず消滅させ、その後利用者から変換の要望があった場合も一切対応しないものとします。

    1. 当社が指定した方法以外の方法によって、本サービスを利用する行為(以下のものを含むがこれに限られません)。
      1. 本想定数量を著しく超える注文をした場合
      2. 注文数量期間内に注文した数量の合計が本想定数量を著しく超える場合
      3. 本想定数量を超える注文をし、これをやめるべき旨の当社の警告を受けた後、注文数量期間内に注文した数量の合計が本想定数量を超える状況が生じ、または再度、本想定数量を超える注文をした場合
      4. 注文数量期間内に注文した数量の合計が本想定数量を超え、これをやめるべき旨の当社の警告を受けた後、本想定数量を超える注文をし、または再度、注文数量期間内に注文した数量の合計が本想定数量を超える状況が生じた場合
      5. 何らかの方法で利用者が2つ以上の会員IDを保有した場合
      6. なお、上記a~eは、利用者の会員資格に基づき家族会員ID等の他のIDの使用を許諾されている場合に、当該他のIDによる注文も含めて算定するものとします。

    2. 他者になりすまして本サービスを利用する行為
    3. 当社が認める以外の方法で、本サービスに関連するデータのリンクを、他のデータ等へ指定する行為
    4. 本サービスを利用するコンピュータに保存されているデータへの不正アクセス、又はこれを破壊もしくは破壊するおそれのある行為
    5. 本サービスの運営を妨害する行為
    6. 当社が別途承認した場合を除き、本サービスを使用した営業活動並びに営利を目的とした利用及びその準備を目的とした利用。具体的には、転売目的での購入や、転売目的ではない場合も、同じ商品を一定数量(※)以上購入する行為などだが、これに限らない。※ここで言う「一定数量」は、商品の販売数量よって変動するため、当社が各商品の状況を鑑み判断することできるものとする。
    7. 他の利用者の個人情報の収集や蓄積、又はこれらの行為をしようとする行為
    8. 利用者において利用登録を承認しない事由(第2条第2項に定める事由)があると当社が判断できる場合
    9. 公序良俗に反する行為及びその他国内外の法令に反する行為
    10. 本規約に違反する場合

第6条(サービス内容の変更、中断、停止)

  1. (サービスの変更について)
  2. 当社は、利用者に通知することなく、本サービスの内容を変更することができるものとします。

  3. (サービスの中断、停止について)
  4. 当社は以下の何れかの事由に該当する場合、当社の独自の判断により、利用者に事前に通知することなく本サービスの一部もしくは全部を一時中断、又は停止することがあります。

    1. 本サービスのための装置、システムの保守点検、更新を定期的にまたは緊急に行う場合
    2. 火災、停電、天災などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合
    3. コンピュータまたは通信回線等が事故などにより停止した場合
    4. その他、当社が本サービスの提供が困難と判断した場合
    5. 本規約に違反したと当社が判断する場合

  5. 当社は、本サービスの提供の変更、一時中断、停止等の発生により、利用者または第三者が被ったいかなる不利益、損害について、理由を問わず一切の責任を負わないものとします。

第7条(リンクの扱いについて)

  1. 本サービスの中から他のサイトへのリンクや、当社が指定する第三者が本サービス内で他のサイトへのリンクを提供している場合、当社は本サービス以外のサイトについて何ら責任は負いません。
  2. この場合、当該サイトに包括され、また当該サイト上で利用が可能となっているコンテンツ、広告、商品、サービスなどについても同様に一切責任を負いません。
  3. 当社は、それらのコンテンツ、広告、商品、サービスなどに起因または関連して生じた一切の損害についても賠償する責任は負いません。

第8条(知的財産権)

  1. 本サービスによって提供される商品写真その他のコンテンツ(以下「コンテンツ」といいます)の著作権又はその他の知的所有権は、当社及びコンテンツ提供者などの正当な権利者に帰属し、利用者これらを無断で複製、転載、改変、その他の二次利用をすることはできません。
  2. 本条の規約に違反して問題が発生した場合、利用者は、自己の責任と費用において係る問題を解決するとともに、当社に何らの迷惑又は損害を与えないものとします。

第9条(保証の否認、および免責事項)

  1. 当社は、本サービスに事実上または法律上の瑕疵(安全性、信頼性、正確性、完全性、有効性、特定の目的への適合性、セキュリティなどに関する欠陥、エラーやバグ、権利侵害などを含みます。)がないことを保証するものではありません。
  2. 本サービスの提供、遅滞、変更、中断、中止、停止、もしくは廃止、提供される情報等の流出もしくは焼失等、又はその他本サービスに関連して発生した利用者又は第三者の損害について、当社は一切の責任を負わないものとします。但し、本サービスを通じて登録した個人情報については別途定める「プライバシーポリシー」に準じます。
  3. 利用者が本サービス利用によって第三者に対して損害を与えた場合、利用者は自己の責任と費用をもって解決し、当社に損害を与えることのないものとします。利用者が本規約に反した行為、又は不正もしくは違法な行為によって当社に損害を与えた場合、当社は当該利用者に対して相応の損害賠償の請求ができるものとします。

第10条(利用制限および登録抹消)

  1. 当社は、以下のいずれかに該当する場合には、事前の通知なく、利用者に対して、本サービスの全部もしくは一部の利用を制限し、または利用者としての登録を抹消することができるものとします。
    1. 本規約のいずれかの条項に違反した場合
    2. 登録事項に虚偽の事実があることが判明した場合
    3. 決済手段として当該利用者が届け出たクレジットカードが利用停止となった場合
    4. 料金等の支払債務の不履行があった場合
    5. 当社からの連絡に対し、一定期間返答がない場合
    6. 本サービスについて、最終の利用から一定期間利用がない場合
    7. その他、当社が本サービスの利用を適当でないと判断した場合
  2. 当社は、本条に基づき当社が行った行為により利用者に生じた損害について、一切の責任を負いません。

第11条(退会)

 利用者は、所定の退会手続により、本サービスから退会できるものとします。退会した場合には、再度登録した場合であっても、別途当社が認めるときを除き、退会前に付与された特典や情報を引き継ぐことができません。

第12条(個人情報の取り扱い)

 利用者による本サービスの利用に関連して当社が知り得る利用者の情報の管理および取扱いについては、当社が別途定めるプライバシーポリシーによるものとします。

第13条(通知または連絡)

 利用者と当社との間の通知または連絡は、当社の定める方法によって行うものとします。当社は、利用者から当社が別途定める方式に従った変更届け出がない限り、現在登録されている連絡先が有効なものとみなして当該連絡先へ通知または連絡を行い、これらは発信時に利用者へ到達したものとみなします。

第14条(権利義務の譲渡禁止)

  1. 利用者は、当社の事前の承諾なく、本規約に基づく権利もしくは義務を第三者に譲渡し、または担保に供することはできません。
  2. 当社は、本サービスにかかる事業を第三者に譲渡(通常の譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。)した場合には、当該事業譲渡に伴い、本契約上の地位又は本差^ビスに基づく権利義務並びに登録事項、情報、個人情報その他の情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、利用者は、かかる譲渡にあらかじめ同意します。

第15条(準拠法・合意直轄)

  1. 本規約の成立、効力、履行及び解釈に関しては日本国法が適用されるものとします。
  2. 本規約に関して紛争が生じた場合、当社本店所在地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

改定日:2023年11月13日